番外編!バンディット1200K5にTMR MJN38Φの巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
バンディット1200のキャブ交換はお初ですので少々楽しみでございます。
さて装着をしてみて思うのが意外にスムーズに事は進むです。
GSFと違いエアクリーナーが外せます。外し方はインマニを取り除けば楽にBOXは取れます。
次にアクセルワイヤーですが当店は純正のスイッチホルダーをそのまま使用します。
純正のアクセルワイヤーは長いので現物あわせで長さを調整します。
(この時にTMRはワイヤー取付ステーの角度が2段階に調整出来るのでアクセルワイヤーが水平に
なる角度の方”穴イチ下側”にしておきます)
出来ればハンダで固定ではなくイモネジ式の方が安心です。
次にコックの交換。必ず必須とは言えませんがサーキットユースならば一応交換しておきたい所です。
ハイフロコックは純正とは比較にならない吐出量です。
今回使用したのがピンゲル 3/8サイズの”ON-RES-OFF”です。
多分1/4ならそのまま装着可能かはわかりませんが今まで3/8で油冷に使用している実績があるので
これを使用します。
ピンゲルのストレーナー径が純正より大きい為、コック入り口を拡大しないといけません。
なるべく中に入らないようにエアリューターで拡大していきます。
ここまでくれば殆ど終了です。後は取付してセッティングでございます。
今回はキャッチタンク等まだ足りないものもありこの辺まで・・・
ちなみに二次エアは除去している車両です。

  • URLをコピーしました!