2014/06/03 休日★散歩

DSC_8009
都内でも有名な複合商業施設へ行きましょう。

DSC02203
ランチは汐風にて”ヒラマサユッケ丼”暑い日はとても良い感じです。

DSC_8106
押上にて下車し到着です。ちなみに登りません。

DSC_8014
利便性に溢れる21世紀も確実にマンパワーで支えられております。溶接ビードがあまにも男らしく思えました。”分岐継ぎ手”って呼称なのですね。

DSC_8023
最近、宇宙の広さに愕然とし宇宙尺度で考えてしまうと余裕が出過ぎて困ってしまいます。
プラネタリウムを鑑賞したのでですがコニカミノルタ 満天 は過去にも鑑賞しましたが少々残念な気持ちになってしまいます。
日本科学未来館などの方が密で楽しめるかと思います。近くて安価であればコスモプラネタリウム渋谷もバランス良好かと思います。

DSC_8085
発想がすばらしく人間の脳にモナリザがインプットされている様にも思えます。

DSC_8081
こちら郵政博物館が静かに入っておりますので歴史を垣間見ておきました。

DSC_8042
現在、郵便番号が記載されていれば1時間に約3万通を機械で仕分け可能、記載が無ければマンパワーで行います。
昔は人力で行っていたと思うと驚きます。駅の改札も昔は全て切符を人が切っており100%マンパワー。

DSC_8057
近年では機械によるオート化が進み利便性は向上されており、人員は少なくて済みます。機械では出来ない事を人が行えば良いのですがなかなか世の中そうも行きません。
コピーロボットのようにロボが仕事をしお給料を生むのであればまだ余地がありますが雇用の変わりにロボが入って来るとそうはいきません。
世の中なかなか便利も難しいと思いました。

DSC_8101
  久し振りにピザが食べたくなり晩飯はイタリアンでした。

以上ですー梅雨っぽいですね

 

  • URLをコピーしました!