『プラズマブースターは、イグニッションコイルに接続することで2次電流値を約2倍にまで増大させ、通常1回だけのスパークを3回以上発生(マルチスパーク)させることで、燃焼効率を向上させる点火チューニングパーツです。特にこのマルチスパークは100万分の1秒という単位で発生させるため、高回転域に至るまでマルチスパークを持続させることが可能です。フルチューンエンジンでも充分に追従できるスペックを確保しています。街乗りから競技まで様々なドライビングシーンで効果を発揮することができます。
Z750RS+ウオタニSP2にプラズマブースターの取り付け作業を依頼されましてご近所で販売元オカダプロダクツにてマッチングを確認して頂きました。
2コイル用でもパターンが8種類あり単純に装着しただけでは調子を崩すものもあるので可能であればオシロでマッチングをした方がベター。
またSTDコイル/ウオタニで本体が異なるので今後のプランを考えて選択をした方がベターです。
ちなみにCB1100(SC65)なんか何も変わらないかと思いテストで片側のみテスト装着オシロ確認してみたら”あら?マイルド”
思わず自分用に手配してしまった感じです。