180/60にしたらワイドになってチェーンがあたるとの事。どの位でいけるのか確認しましょう。
まぁその前に手で回りました。カウンターシャフト回り(ドライブスプロケ&クラッチセンターナット)は回転のON/OFFが繰り返されるので緩みやすいです。
・ロックナットは再利用しない。
・ロックワッシャーは二箇所折る
と安心だと思います。
カラーの幅詰める+オフセットスプロケットで少し出せるか検討致します。
スプロケットオフセットプレートを簡易で作ります。後はスプロケ固定穴で完了。一瞬で打ち抜けると仕事早いです。
逃げる事はできました。しかしファイナルが選べないと言う事態になります。
フロント最小16T リア最大48Tです。現状よりロングになってしまいますからね。
割れたエンジンハンガー作っておきました。Rは付けずにストレートな形状です。
エッジはR加工しておりますので滑らかです。
約19度も寝ている・・・起こす時に重いですので伸ばします?的な提案致しました。
斜めに切って開先がっちりして溶接してしまいます。
んで慣らして黒く塗って誤魔化します。スプリングはいつもの奴を使用します。
GSXR1100はノーマルで結構バネが短い為、スタンド側のスプリングピン位置を再溶接して変更しております。
スプリングカバーも付いて低レートで軽く作動して気持ち良いです。
スタンドを加工した際に”バレリーナ”にならない様にする事も重要ですね。
約13度。丁度良いかな?
今日はここまで~