ちょうど車検でFX1入庫中。使ってもよろし!と許可を頂きまして美味しく甘えさせてもらっております。
当時のスーパーバイクは泥除けまで付いていた流れが未だに気持ちの中に流れているのかも。GS1000Sもフェンダーレスにはしておりません。大人な泥除け装着です。
リプロなのですがもっとマットな質感であってほしい。中古探すかな・・・
前方は取付ピッチ同じで問題なし。後方の位置を探ります。
おじさんなのでLEDと言う言葉に弱いです。流石LEDテールランプ販売されておりましたのでそちらを選択致しました。
最近、加工の楽を覚えてしまっていけないです。
シャーリング切る→プレスで曲げる→スポットを延々繰り返しますのでまず失敗がありません。足りなければ補強してカバーです。
良いのか悪いのか・・・です。
テールカウルに刺さる棒はパイプで十分と判断。溶けたら嫌だったので溶接粗目恐縮です。
テールランプはちゃんとフローティング。ぶるんぶるんです。モノの先端や突端でリジットとかまず問題が出ると思います。
最近とか当店の道具が便利過ぎて60φまでなら”ポンチ→ぶぃ~んガッチン!→バリ取り→完了です。”あっという間です。
開けることはないでしょうが198φまでウチでは”ボン!”って抜けますよ。
ランプ側補強必要かと思いましたが思った以上にガッチリですのでこのままで
取り付けるとこの様になります。非常にシンプルでよろしです。
後はテールカウル固定。
どの位のランプ突き出しなのかさっぱりでGOOGLE先生の画像検索。
10MM位? よくわからないので自分の好みにしておきました。
後はナンバーステーですね。これはいつでもできるので今後に。
次はシートですかね・・・フレーム側は出来る限り切らないで進行する予定です。
シートベースをアルミで製作するか。リプロを使うか。
角と丸外装両方使いたいので少し悩みます。
タンデムしないのでシートベース内に小物入れあっても良いかも?ですね。