オイルクーラー取り出しを製作しましょう。
売られているものはどうしてもゴツイ。製作して販売する側の立場であれば”堅牢・製作が楽・取り付けリスクが低い・売価上限がある”と言う事で大変です。
仕事では受けませんが自分のは作ってしまいます。この手の作業はカスタムSHOP・加工屋さんにやってもらってください。当店一切やりません。
取り寄せた溶接アダプターの角を旋盤で丸く整えておきます。
なんで六角なんだろう?締める時に押さえるのでしょうかね。
取り出しプレートを52で切り出します。形状が非対称なのはケース側のせいです。
これとこれを
溶接して終わり。取り付け位置が近いのでなるべく出っ張らないよ~にです。
もう一個です。悩んだ末一番面倒臭い無い方法を取りました。
冷蔵庫の食材だけで唯一のチャーハン作る気持ちです。
悩みに悩んだ30度ベント!15/20/35度とダミーを作って現物合わせ・・・こちらを合体させて
と合体させて完了です。
溶接アダプターも溶け込み良好で実に気持ち良かったです。
ロア側は垂直にアッパー側は右に行って上に立ち上がります。
今回もまたパイプで配管するので殆ど見えないシンプルな仕上がりになる予定どえす。
現在油温センサーとオイルプレッシャー検討中。もしかすると追加工か作り治しかも・・・