先日の続きです。フロントメンテを行いましょう。
まずキュッキュ~キューはスピードメーターギアがゴリゴリなのが原因っぽい?です。珍しいですね。交換しておきましょう。
油分は少ないですが比較的良い状態のレースでした。
敢えて書きませんが・・・試しに購入してみた工具。見る人が見ると”あぁ~あれね~”というもの。なかなか良い感じで驚いた!です。
レース圧入コレひとつ的なツールを仕入れてみました。なかなか鋭いです。
こっち側はレバーを引くと外れるので純正みたいに延々ナットを回すだるさから解放です。一切レンチも使わずにスムーズチェンジです。
レースは全周目視で確認しておくと安心です。
この状態で挿してみてシールの効き具合を確認しておくと良いでしょう。シールがアッパー/ロアがすごく効くメーカーもございます。
これをいきなりいい感じ?に組むと数百キロ走ると大体のがガタガタ~になってしまいますので注意が必要です。
グリスは愛用のニューテックNC100をしっかり入れておきます。
ステムのクランプ側も結構腐食しておりましたので研磨しておきました。
併せて軽くお化粧しておきましたよ。
細かい所が綺麗だとぐっと仕上がり状態が増します。
手で締めた所からもうおかしい状態までの角度はこの位。
トップブリッジセンターナットの締め付けトルク+この角度の中に美味しい所があるのです。
フォークは途中までやっているのですがスーパーおかしい状態でして・・・保留でございます。