カワサキKZ1000/KZ1000MK2/Z1R ゼット系はぱっと見でスイングアーム短いなぁ~と思っておりました。あまりさわる機会も少なく先日お客さんのピボットアクスルセンターで計測すると500MM前後。
まずは伸ばすとどの位のフォルムになるのか?一分の一で見てみたいです。
メジャーなので結構いい加減です。10から始めてます。515-520MM程度でしょうかね。
ヤマハのモノショック用スイングアームですので不要なリンクやトルクロッドの取り付けなのもありますので切り飛ばします。
カット後にラフィングでガリガリ行くのですがフライスが小さ過ぎて何回もくわえ直さないといけません。これは面倒だと1時間位経過して作戦変更致します。
世の中とんでもない便利なものがあるものだなぁ~っと。一回も使った事ない道具が何故かあることに驚き。アルミにはこれだなぁ・・・勉強になります。
ここはさみしいのでバーリングした板でも溶接しようかしらね。
先日テストで製作したロア側のサス受けです。昔ってこんな感じで板曲げ。近年はビレットでやたらと頑丈過ぎる位頑丈に~ごっついですね。
当時風で板曲げでコの字で軽くてもガッチリとです。
こんな感じで付くとかっこいいなぁ
これは私のGS1000S。スクエアのプレートもチタンで作りたいと思います。
2週ぶり?なのにネタ薄い!なんかテンションが・・・落ち気味?です。