レーシング車。単体でキャリパーとマスターOHご用命です。
カップの固定死んでますね。(元からアピールです。)
やや古いGSXR1000 キャリパーK3 マスターK5との事。マスターリペアが販売終了ってもうそんなに時間が・・・と思ってしまいました。
効きそうで?のシールテープ。
ブリーダーキャップを付けると脇から”じわぁ~”って滲む件。
基本テーパーでロックしておりますのでニップル内とネジ部に残留したフルードが出ているだけ。ロック後→ニップル筒内へクリーナー→ウエス巻いて筒内へエアーシュー。でもう出ないと思います。これでエア噛むならテーパー接合に難ありでしょう。
思った以上にゲジゲジなコンディション。しかもアルマイトキャリパーでないのね・・・
ブレーキキャリパーシール古くなると・・・
・ダストシール/オイルシールが古くなり硬くなったり変形したりします。
・シール溝の内側が腐食してシール類を内側に押したりします。
と言う状態ですのでいくら綺麗に洗浄して揉み揉みしても短い時間の対処療法です。全然良くならないなぁ~と思ったらシール交換/溝清掃で通常の性能に回復すると思いますよ。
ツルツル滑々。下拵えはバッチリ!後は組むだけの流れです。
んで一度軽くオーブンへ投入。水気を飛ばし完全ドライにして上げると安心度が違うと思います。
一応確認しまして~同径4Pですね。
胴は綺麗なので再利用です。
シールは必ず検品しましょう。実際過去に異なるシールが入っていた事あります。
絶対はありません。二重三重のチェックで様々な問題が起こらない様にする事が一番です。
誰でもOHがうまくなった?感が増すメタルラバーを塗って組付けです。
と言う感じです。後は組み付けてシール/ピストンのアタリが付けばVERY GOODですよ。