バンディット1200 車検 ELF オイル交換 ナンバープレートステー製作


車検/オイル交換/ナンバープレートホルダー製作です。


オイル交換を致します。今回はELF MOTO4 TECH10W-50です。


この間に出来る事。チェーン清掃・注油やホイールの清掃。


こういう時に軽く拭けば良いのです。あまり真剣にやると時間掛かりますのでオイルを抜いている間と決めてガシガシ拭くだけです。


奥までガンガン手を入れて拭いていきます。

手が一番の道具。手袋して怪我せず・汚れない様にすると嫌になりませんよ。


稀にセルが回らないとの事。スタータースイッチとクラッチスイッチ確認しておきます。特に異常ありませんので接点復活剤して様子見ましょう。


良く今まで頑張った!的なフェンダーレス。お疲れ様でした。


恐るべし!結線。同梱されていてもなるべく使わない方がベターなマルチタップ。
捨てられてしまうので付属しなければいいのにと思ってしまいます。

はみ出ている=ショートの可能性あり。みんな運が良いなぁ~とつくづく思います。


まずAとBを製作致します。画像上がナンバー、下がウインカー含むベースとなります。


少しでもガッチリ!させたい!のでリブ立てておきます。


振動を吸収させるためにフローティングは必須です。肉厚を稼いでも折れる場合もあります。一番折れないのは振動がビリビリ伝わらない様にするのが大切かもしれません。


少し良い事?絶対落としたくない部品には少しでも保険掛けておきます。
板でもネジ山立てておくとダブルナット効果もありますしナットが落ちても少しは耐えてくれます。更に保険を掛けるのであれば両面テープを面に貼っておけば完璧です。


となりました。このままではナンバーにクラック入る可能性ありますのでベースを作ります。


希少な?7075の板材をシャーリング→Rカット→穴開けで完成。

ナンバー写ってしまうので完成はナッシングです。

  • URLをコピーしました!