寒暖差があり過ぎて”うぅ・・・さっ寒い~”って感じてしまいます。
随分あたたかい筈なのに人間の感覚っていい加減です。
今回は6回目の継続検査(車検)頂きました。
気が付けば随分お店を営んでいるものだ・・・・いつやめるか決めておかないと~
タンデム時に怖い。確かに後ろがぐぅ~んっと沈みますからね・・・
大まかに角度見ておきます。結構ざっくりです。1Gの伸びで1~2度は動くかもです。
デジタル角度計ってあると良いですよ。
サイドスタンド加工など
実油面確認などなど数値で見れる安心感は絶大です。
特に精密な計測ではないので安価なものでも良いかと思います。
取り外しましてソールとおちん棒を取り除きます。
コンターマシンの刃は2種類使い分けております。
・真っすぐ(直線)に切りたい時は広い刃
・うねうね(曲線)を切りたい時は細い刃
広い刃はどうやっても曲がらないので、ある程度直線に切れますので楽です。
*ただスタートでミスると修正が困難です。
次はソール無しで色々加味しながらケガイテ切断していきます。
ケガイて切ってケガイテ切ってを繰り返します。
ソールを切り出してエッジをR加工しておきます。
スタンド側にガッチリ開先を入れて全周溶接致しました。
今度は冷やしてからおちん棒(スタンド出し棒)の位置決めを致します。
色々悩みがありまして
・根本(取り付けボルト側)に付けると楽ですが出すのが重い
・ソール側に付けると脚に接触する可能性や逃げを考慮必須。でも軽い。
ブーツを置いて当たらない位置を~ある程度の余裕を持って検討です。
いきなり完成です。
艶消し黒ガンコートで塗装しておきました。艶消し黒の確実さは最強ですね。
角度計を置いている場所が・・・最初と違うと言うのはさておき。
なんとなく-2.6度ほど寝かしました。
取り付け後、追加して誤魔化せるように寝かせ目の妥協角としております。
パッドを交換致します。約半分位?でしょうか。妥当な残量です。
リアキャリパーとブレーキディスク清掃して此方は完了です。
プリロードアジャスターを回せるように~の件は板を曲げておきました。
テールランプがちらつく件。配線を少し触ると消えるので接触っぽいですね。
接点磨いて完了です。
ブルブル音はその辺乗りましたがわかりませんでした。今回は以上となります。