【機械・工具】AMAZONレーザーラインを使ってバイクカウルの楽で便利な穴開け位置だし

奥の穴に対して手前の物体に穴を開けたい時ってありませんか?

しかもその相手が新品。失敗は許されない。。。。状況下。

安心して100回同じことを行っても大丈夫!そんな感じで作業したい~と思っております。

Huepar 2ライン レッド レーザー墨出し器 赤色 クロスラインレーザー 自動水平調整機能 高輝度 ライン出射角130°&150° ミニ型

私が現在、使っているのが此方です。


かつての一号機のライカ?(本当かな?)は電池の蓋が折れまして・・・(樹脂サイテーっと思う瞬間)

再起不能に・・・・


次はやっぱりボッシュだべ~っと
BOSCH(ボッシュ)クロスラインレーザー QUIGO PLUSを購入した訳です。



ウチはバイクリフトなどありません。

アンダーカウルの穴開けする時はレーザー床に置いて粘土などで角度付けしております。

そうすると・・・

かなり角度も持ち上げると照らさない(そんな使い方しないので当然ですが)

一回使ってバイバイ~な悲しいお話。

*モノって買って使ってみないとわからないなぁ~と日々思います。
買い物で失敗が一度も無かったらお金っていくら残るんですかね?


反省点を加味し勉強しましてまとめます。

いい加減な角度でも照らせて穴位置がわかれば良いのでそこまで高級なものは不要と思います。*失敗しても壊れても良い様に

・カメラ三脚ボスがあること(メスネジ)
・角度を付けても照らせること
・5000円近辺の価格帯
・水平と垂直/クロスラインがあること。(クロスラインだけでも可)



便利な用途は基本カウルの穴開け例

・アンダーカウルの穴位置
・グラブバーの穴位置
・エンジンスライダーの穴位置
・サイドバッグなどのブラケット穴開け
・ウインカーの位置穴開け

社外部品装着の際に用途はかな~り広いかと思います。

ん~~この辺かな?ぐりりり~”あっずれた・・・”

悲しい気持ちになる前に一つ如何でしょうか?
三脚によっては変換は必要ですのでご注意を~

三脚もビビりますね・・・Amazonってヤヴァイな~

ご参考までに~

  • URLをコピーしました!