当時、20代で旧車(GS1000S)を買って激しく驚いたこと。

念願の限定解除(大型二輪)を取得したわたし。

あぁ~早くでかいバイクを所有してみたい・・・・っと希望に夢を膨らましておりました。
そんな時にまさかの。。。。。チャンス到来。。。

地味に記憶を辿って記しております。。。(^^♪

残念ながらまだGS1000Sではございません。
多分最初に乗っていればこれはこれで~って思っていたかも?しれません。人間そんなものです。

時は遡り・・・・
当時、ヤマハ系のバイクSHOPで働いておりましたのでヤマハ車を触る機会も多かったように思います。

そう時は1994年、世の中はビックネイキッドの時代到来!
各メーカーが争って新しいバイクを発表していきます。最高速もすごかったですね~

そしてヤマハは・・・・

ヤマハが満を持して発表したXJR1200登場!

初印象ですが、でかい!マッチョ!空冷!造形もとても魅力的なバイクでとっても当時欲しかった訳です。。。

新車で見ることもありましたが、あまりの大きさに”こんなの?乗れるのかしら?”
っと思ったものです。

私はまぁ当然そんな買うお金もありません。

そんな中、日々XJR1200いいなぁ~程度で思っていた所、偶然?にも?



お店で新車購入した方がすぐに転倒事故を起こしてシリンダーヘッドガリガリ割れ割れ・タンクベコベコ及び右側すべて傷だらけになり,これは処分し新車に買い替えると言う事。

そして,その事故車はお店に入って来た訳です。

当然思うことはひとつ。
むぅ~欲しい。。。。これなら買える。地味に直して乗りたい。。。っと

その下取りしたXJR1200は直して店頭で売るよりもBDSオークションに流す、というのでお願いし、どうにか私に譲ってもらい初のビックバイクを手に入れた感じですね。

基本バイクの入手はいつも縁?で進んでいる感じです。

この辺から空冷4気筒が好きになったのかもしれませんね。

そしてXJR1200に乗っていたから1979年のGS1000Sに色々と驚いたのかもしれません。。良くも悪くも。。。。

続く

  • URLをコピーしました!