正直、相撲ってNHKでやっていて大人の娯楽?っと言ったイメージ。
相撲には私を誰かが連れていってくれた訳でもありません。
ただただ ふと、”日本人なのに実際に行って見たことないではないか!”
東京で年3場所もあるのに・・・・
ムムム。。。っと思い始めて相撲観戦に行ったものです。
両国は相撲のお膝元でございます。
1年のうち1月・3月・5月・7月・9月・11月の計6回行われ、開催地も東京、大阪、愛知、福岡の4つがあります。その中でも東京両国は年3回もあります。
一回は経験してみたいな?っと言うのが切っ掛けです。
こんなコロナ禍ですので中々難しい環境下ですが一度は日本の名物的なものを体感することもまた一興かと思います。
料金に関しては2階席は非常にリーズナブルです。3000~9500円
えっ?そんなものなの?って思う方の多いかと思います。
1階のマスに関しても8500~20000円ですので、こちらもそう高価ではないかと思います。
最初は2階のSかAからが比較的容易に見れると思います。その後方の席BやCになるとやや窮屈になるかもしれません。
席は全体的にすべて小さく、階段の勾配も強く”非バリアフリー”なイメージ。決してお酒を呑み過ぎて千鳥は禁物です。
両国の出入り口で直接力士の出入りも見ることができます。(ちなみに3役と横綱は見れません)直に力士を目の当たりすると、あまりの身長の高さと大きな体躯に驚くことでしょう。
貴闘力部屋 あぁ~これぞ?昭和だなぁ~っと言う時代と共に歩んだ良い話・酷い話も含めてある意味すごい内容で面白いです。
最近1話見ると5~6話見ちゃいます。
まぁ全然バイクと関係ありませんが機会があればぜひ?どうぞです。