二気筒1000CC OK時代。ドカティに対抗して~の流れですかね。
8耐も4連覇 SBK マン島 デイトナと色々と勝利を獲得したモンスターマシン。
ホモロゲを獲得マシンなのですが限定車ではなく地味にリーズナブル?で好印象なマシンです。
スズキなら対抗馬はTL1000Rと言った所でしょうか・・・
作業して行きましょう~
はじめてのフルカウルバイク=外し方がわからない
バイク屋さんあるある?ですね。
しかし時代的にボルトが外から見えているタイプですので比較的楽ではあります。
*近年のフルカウルは一切ボルトが見えない作りになっておりまして毎回苦戦しております。
純正フォークが既にかっこいい。。。
なんだよサポートが付いているよ・・・交換する事前提的な良いですね。
この点腐食が気に入らないので出来れば~綺麗に~もご依頼です。
にゅる~っとした仕上がりなりまして非常に気持ち良いですね。見えない所にも気持ちが宿る的な・・・
ステムシャフトも薄肉で驚きです。
こちらは再利用可でしたのでお掃除注油・調整致しました。
多分?お初?的な感じです。ハンドリングは相当スポイルされてましたね。
ステムが終わりましたのでフォークに取り掛かります。
イチイチアルミで超軽い倒立フォーク。構成も非常にシンプルでこの時代までが何を作業するもの良いですよね~
フォークオイルは綺麗なものでしたよ。
インナーチューブの振れは問題ありませんでした。
磨いて再利用可能なコンディションで安心です。
シリンダーの固定ボルトも特殊過ぎて壊れたら大変ですね・・・
優しくスイートに行きましょう。*アルミです。
フォークシールはSKFのブラック希望ですので此方を組み付けます。
最近テスト中のSKFを更に漏れ辛くする件。これで今年三台目です。。。。長持ちして欲しいなぁ~
真空ポンプでエア抜きすると安心度が全然違いますよ~
チャンスがあればヤフオクとかでも安価で手に入るのでお店さんとかは是非!1台持っておくとフィニッシュが違うと思います。(‘ω’)ノ
シリンダーを固定する特殊工具は必要ですのでシコシコ作っておきました。
買う訳にもいかないし~作れるものはぱっぱ~っとやってしまいます。
このお仕事は買った工具より作った特殊工具の方が財産(宝)になります。
*本来4爪ですが2爪にしております。材料が全てパイプです。爪もね。