ぱっと見!VFR?DUCATI ST3 オイル・冷却水交換 グリップフットラバー プロバッテリー交換 カウルファスナー化?希望?

カウルに加工(穴開け)などが関与すると・・・非常に悩むことありませんか。
作りモノなら作り直せば良いのですが・・・

”あっ!”・・・・(‘ω’)って経験ありますよね?私も当然ありました。

煮え湯や苦い汁を飲んだ経験が常に生きております。そういう作業は断れば速いのですが・・・

取り急ぎアンダーはファスナーにしておきました。

後方の左右連結はこのような感じに致しました。

回り止めはプッシュリベットにてしておきました。(ここも着脱が楽?)

折れのぉ~シリーズを処理していきます。

むっちゃ無理なレイアウトしてますね・・・これは折れる。。。かと。

折れた箇所を溶接してSUS304丸棒で補強しておきました。

最近、大流行?のAGM ジェルバッテリー(プロバッテリー)へ交換致しました。
ナットには必ずスポンジを入れておくと作業性非常に良好です。

*スポンジはショーライバッテリーの残りを使っております(‘ω’)ノ

冷却水を交換しラジエターキャップもいつものNTKへ交換致しました。

オイル交換は今回はNC50 10W-50へ
純正オイルフィルターをまじまじ~っと。角いオーリング・・・ってハーレーだけじゃないんだ~っとしみじみ。オーの方が信頼性高いです。

ブレーキフルードはゴールデンクルーザーDOT4へ交換致しました。

DUCATIのスロットルは・・・スズキ式の凸TYPE。。。。凄く手間です。
旋盤で粗方削って後は手作業です。。。

後は回答待ちです~(ΦωΦ)

  • URLをコピーしました!