むっちゃ長く太い重いパイプ曲げる時しか使わないです。
しかしサイドスタンド製作時はこれでも厳しいです。
パワーレンチってちょっと高価ですよね・・・
車検も取得しましてバリ!っと仕上がりました♪最後の締めをやっておきます。
SUS304-16φパイプを150MM程度にカットしまして・・・
手動パイプベンダーを準備致します。
マンドレル式なのでシワが寄り辛いです。。。皆無ではありません。
何が素敵かってこんな短い長さでも曲げれてしまうのです。
しかも炙り不要です。。。。追加方向であれば曲げ直し可。
これがあると無いとでは全然製作効率が違ってきます。
2本合体して作りますので適度に現物に合わせていい加減に作ります。
精度って何?と言う感じです。
よぉ~く見れば少し5段腹位になっております。カワサキ純正のウォーターパイプには負けます・・・
AパイプとBパイプを任意な方向で溶接しまして、丸ボスと丸棒の合体ものを合体?させて完成です。
丸棒をLに曲げて面積(距離)を稼げば良かったな・・・
当店レベルは片手間加工なので勘弁です(‘ω’)ノ
ZRX系のレイアウトに困るブリーザをどうにかシンプルに配管する事ができました(‘ω’)ノ
ビードローラーの調子が悪くカリ甘めです。。。治して広げておきます。
キャブ側にも車体後方にもレイアウト可能にしておきました。
試乗したらバリ速で少しびっくり!完成となります。