持論ですが「実用工具は最低限でシンプルに」、自作専用工具はあるだけあった方が良い。
今まで散々失敗して来ました。バンセールスも毎月のキャンペーン売って目新しい?工具を紹介してきますよね。
常に売らないといけないのでメーカーもセールスも大変です。。
昔よりも価格や相場や中古流通もあるので拡販も容易ではありませぬ。
先日、当店インパクトレンチがお亡くなりになりました。
OHしても良いけど近年の素晴らしい?奴ってどんな奴があるんだろうか・・・
最近ってものすごく小さくなっているらしいじゃないか?
っとポチポチしておりますと・・・・
大好きなハゼットから風変わりな奴がありました。←ハゼットエアツールサイト
こっこれは・・・・実に気持ち悪い。。。。
最大緩めトルク:550Nm
最大締付トルク:500Nm
正直ちょっとトルク不足感ありますが・・・・以前の空研の1/3しかない
村っとして買ってしまいました。
いざ使ってみると音は最高!質感も最高!よくよく見ると・・・
調整ダイヤルが無い・・・・ではないか。。。。常にMAXもしくはアクセル具合?的な感じ。レギュレーター付けてみましたが正直微妙。。。( ゚Д゚)
やっちまったな・・・・久しぶりに。。。。
手堅くHAZET(ハゼット) エアインパクトレンチ 9012MTをお代わりしました。
最初からこっち買っておけちゅー話ですが・・・悪い癖が。。。。ねぇ。
緩めトルク: 1400 Nm ひどく緩まない時しか使いませんのよりトルクが必要なのです。
このように「面白そうだな?っと言う工具には穴がある」と言う事です。
アマゾンさんがこんなのも?的に紹介してきました。
うぉおおおおお!っと思わずまじまじと見ましたが・・・・
よくよく考えるとバイクで使う機会は殆どありませんね。。。。
教訓としては”常用工具っぽくて便利そうな工具は、ほぼ特殊工具”になる可能性が高いと言う事です。
わたしも日々反省でございます。工具は見ない!足りない時だけ探す見る!これに限る。。。