【Thoughts】最も重要で大切工具は手であり身体である。

ニトリルグローブも比較的に入手し易い世の中になってきました。これ幸い。

現在の最強は原田産業のグリッパーズ 使用感ですがRAVEN越えだと思います(当社比)
基本的に指先も平もしっかりケアして大切に大事に使う事も大切だと日々感じます。

サカムケしたり切り傷して「この刺激がたまらない~」っと言われると微妙ですが。
基本的に痛いと効率は日常生活も含めて非常に悪くなると思います。

なるべくダメージを受けないようにする方が良いですね。
その為にもニトリル手袋などを使用して手荒れや切り傷を軽減させることは効率をあげる第一歩かと思います。

確かに作業も慣れないとやり辛いかと思います。しかしもっと複雑で衛生的な作業をしている人はもちろん医療現場では必ず装着し繊細な作業をこなしておりますのでここは慣れと習慣で克服する方が良いでしょう。

手が汚いと・・・「動線がすべて汚い」
・電話が汚い ・水道栓が汚い ・ON/OFFスイッチが汚い ・取っ手が汚い
この汚れを見てこのコロナ禍・・・・ある意味、人が触る頻度の可視化だな・・・っと感じます。

手袋も同じですがゴーグルやイヤーマフなども同じかと思います。
*私は3Mが好きなのでこれ以外は使いません。
ゴーグルをしないで目を怪我した
イヤーマフをしない時間が長いので耳が悪くなった
少し手間ですが続けるべきでしょう。自分の身体が一番重要な事に気が付くのは機能が失った時・低下した時だと思います。
そんな事には誰も称賛もしませんし、誇れることでもありません。

一度、身の回りの環境を見直すと良いと思いますよ。

  • URLをコピーしました!