ベコちゃん続きです。
ちょっと加工ものがあると頓挫・・・しますよね。付けばOKなら瞬殺ですが後々後悔しない方向ですと悩みます。
結果ワイヤーは加工しない方向で進行致しました(‘ω’)ノ
ハンドルスイッチチョークレバーを使用したい願望でございます。
スイッチはカワサキ キャブはスズキ(ミクニ)キャブ側に刺さる径が違います。
そしてキャブ側はアングル(90度)ベントされていないと厳しい~状況。
カワサキ+スズキの合作ワイヤー製作も検討しましたがそれもダルイ訳でして。。。
スリーブ&溶接で頑張る事にしました(‘ω’)ノ
まずはキャブ側に刺さるアタッチメントを製作。ワイヤースリットも入っております。
タイコさんが入る部分は作るのは面倒&接触しますのでカットTO再利用レーシングでございます(‘ω’)ノ
溶接して合体させました!熱入り過ぎで恐縮です。
塗装を剥離後にガンコートで仕上げておきました(^_-)-☆
この様な感じで#2キャブにマウントさせました。
使用したチョークワイヤーは54017-1171です。
以前アイドリングケーブルマウントを溶接したのですが調子こいて深く溶かしたら巣から滲むレーシング。。。。
作戦Bはデブコン的なモノで固定させました。
この手の金属パテ系は2液系で少量のモノがお勧めです。
我々業者でも早々使いませんのであまり年月が経過しない様にするのがベターです。
JB-WELDをひとつ持っておくと安心ですよ(‘ω’)ノ
早く硬化させるには180-200度位に余熱し止めてオーブンに数分入れます。
そうすると軟化してきますのでこの時たらさない様に注意。
後はオーブンの扉を開けて冷やして放置すれば1時間もしないでかなり硬化が進みます。
エンジンオイルはシェルアドバンス ウルトラ4T15W-50へ交換致しました。
後は試乗して完成となります~