常にmore more
より機能的で適価でデザイン的なものはないのだろうか。
同じものを使い続け深さの追及もまた良しです。しかし人間は常に悩んでいたいのですかね。。。調べる事も容易になった世の中は最高です?
純正部品なんて本当に奥が深いです。
その深みが旨味?なのかもしれませんね。
価格も手頃で入手も容易、純正に採用される堅牢さは世界各国にデリバリーしても安心なレベル。実に素晴らしいの一言です。
その汎用性・互換性に踏まえて日々バージョンアップが繰り返されているのでその進化の道筋を追うだけでも楽しみが増えます。
例えば同じフロントブレーキマスターシリンダーでも新しい年式だと調整機能が追加されていたり、先っぽだけ折れる溝が追加されていたと”おぉ~!”っと思える個所は本当に多いです。
ブレーキマスターシリンダーのカップもそうですよね。
カワサキのH2で人気になりましたあの黒いリザーバータンクなんて本当に素晴らしい。取り付けの構成も同じまま新素材で作ってくれるなんてありがたい限りです。
エキゾーストガスケットひとつ取っても同じです。
メーカーごとで色々な素材や形状が豊富にあります。外径・内径は同じでも幅が違うものやスズキみたいに脱落防止ツバが最初から設けてあったりと”ふぅ~ん”っと感動する事も多いです。
知れば知るほど”あっアレを使おうかな?” ”もっといい奴あるかも?”なんてパトロールも容易な世の中です。
更にアフター部品なども選択に入ってくるの非常に悩ましい日々が続きます。。。