【Thoughts】低コスト!バイク整備。ゴム部品、クッション・ダンパー系を交換すると非常に気持ち良い( *´艸`)

ダンパーやクッションのゴム部品。

交換すると非常に気持ち良いです。(着脱が)
えっ?自分で触らないから関係ない・・・・そうでもないのですよ( ゚Д゚)

燃料タンクのフレーム側に装着する箇所のダンパー。

タンクのガタガタ振動も減りますし、着脱もスムーズになります。
この様に自重で長穴?的になってしまいますので中古車買ったら?交換しても良い部品だと思います。

ある意味入手できる内に・・・と思います。

画像下側のドーナツ形状のクッションは非常に大切。

これの柔軟か否かでサイドカバーのオチンが欠損する可能性を左右します。
優しく挿入し外す時もスムーズに。

クッションが硬化すると潤滑しても挿入が厳しく抜く時もハードです。
クッションが樹脂の様に硬くなると力も逃げずにオチンにダメージが・・・・

数百円で大切な外装を延命させることができますよ(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!