年々に作業を受けて貰えなくなるでしょう。。。
純正でも危ういのに中がどうなっているのか?わからないびっくり箱。
怖い以外の何物でもありません。
純正流用でも危うい
本人が交換して覚えているのであれば問題ありません。
困る時は・・・
・廃盤
・譲渡後
このウインカー何?とか
フロントやリア足回りの純正流用とか、かなり怖いですよね。
分解したら最後・・・・どこまで付き合うのか?悩ましい所です。
世の中、そりゃ~愚痴も出ますよね。
DIY作業はかなり怖い・・・
特に電気系のDIY作業でまともなのは数人しか見た事ありません。
性格が如実に出るのがDIY。
動いていれば良いや。隠れて見えないし・・・
外装や部品外すだけでもパズル過ぎて大変だったりします。
ブレーキ周りも怖いですよね。
ねじねじになっていたり、ムッチャ長いブレーキホースとか見ただけで試乗したくないです。。。
レバー位置も調整できないピンポイント固定の左右マスターなど作業上、手直しするか否か問題が出てきます。
車検対応では無ければ今後生きていけない
当店も車検に関しては厳しくしております。
あまりにも問題個所があるバイクは今後お断り、どこでも対応して貰える状況でなければ今後厳しいでしょう。
安易な部品選択が地獄行きの超特急になります。
ごっついカスタム車は作業店で
得体の知れないシムがバラバラ出てきたり・・・
このカラーの寸法って大丈夫なのかな・・・既に基準ないし・・・
甘締めで完結してたり・・・
報告して、そのまま戻すしかありません。
この様な状態を報告するのもまたやり取りが手間です。
自分のがカスタム車だと思ったら作業して貰ったお店と膝を付け合わせて今後お付き合いしてください。
変更箇所は把握しておくべき
ひとつひとつ部品は何を使ったけか?っと記しておくと安心です。
とくに壊れない部品は平気です・・・
特に純正流用なんかは品番などをしっかりキープしておかないと復活できませんし廃盤になる恐れもあります。
国内で廃盤でも海外で入手する事も可能なので品番は超大切です。