中古バイクを買いたいって・・・・
ノーマルかボルトオンカスタム程度に収まっているのが良いよ。。。
相当な熱意が無いと手に負えないのが中古カスタム車。
よぉ~く今後を悩んでね。
最も困るのが何を使っているのか不明。
純正流用なのか一般流用なのかすらわかりません。
オリジナルであればパーツリストから部品を抜粋するだけですがこれ何?となった時点で全てがストップします。
そこからインターネッツ!の世界に没入し、これだろう?と思われるモノを手配し届いて確認。
合っていればまだ良いですがダメならこの繰り返しです。
一回オリジナルに戻すと言うのはこの辺りからの発送なのでしょうね。
消耗品に困る。
ちょっとしたものに困ります。
多分これだよな・・・・きっと。
まだネットが普及しているから良いものの、しかしいざ取り付けてみるまで実際はわかりません。
近年では廃盤と言う事も多々ありますのでマルっと交換しなければ?と言う事もあります。
悩み無用でいたいのはアタマの問題だけでは無い様です( ゚Д゚)
外したら最後。うぅオリジナルじゃない・・・
クラッチとかも近年困りますよね。
リプロがある反面。
売却後、次のオーナーは設定品なのか流用品なのかわかりませんから。
中古を手に入れると言う事は全てを受け入れると言う事。
良し悪しも表裏一体。タイラップ一本まで中古なのです。
現状の解析に時間が掛かるはお金が掛かると言う事。
夢や理想だけでは付き進めない現実が中古車にはあるのです。こう書いて行くと悪い事ばかりに思ってしまいますが考え方によっては経験です。
満たされたこの現代にバイクを所有し乗って感じる事は多いかと思いますよ。
ただ本当にお金が掛かる趣味だと思いますが・・・・( ;∀;)