もう「うっかり」しない ラベルライター超便利 「ピータッチ PT-P710BT」

ブラザー ピータッチ ラベルライター PT-P710BT

みなさんラベルライターって使ってますか??
代名詞で言えばキングジム「テプラ」ですよね。

実はブラザーのP-TOUCHの方が断然良いのです。使った後からその感動は得られますよ。

私はP900Wと言うほぼ?業務用を使っております。
これはちょっと一般向けではないな?と思い2つほど提案させて頂きます。

なぜテプラではなくP-TOUCHなのか?

・剥がした後にノリ(色)が残らない
・耐薬品/耐溶剤でアセトンでも文字が消えない

ほんっとこの2点だけ。
その他にも面白いテープがあったりするのですが一般的ではないので端折ります。

悪いことは言わないからP-TOUCHを選択した方が良いでしょう。

選択は2つ「PT-P710BT」か「PT-P300BT」がベター

まずは「PT-P300BT」から

スマホ接続専用 PT-P300BT。価格も安価で使い勝手は良いでしょう。
ブラザーサイト

これは主観ですが私はほぼ9MMと言うサイズしか使いません。
そしてカラー90%は黄色、稀に黒色またその他と言った感じです。

私なら9MMプリント出来れば問題ないチューことなのです。

このPT-P300BTはスマホ専用。
駆動が電池もしくはACアダプターなのです。
ACアダプター(別売)
単4型アルカリ電池×6本(別売)
単4型充電式ニッケル水素電池×6本(別売)
じゃっかんダルイですよね・・・

たいてい使いたい時に電池切れている。ACアダプター買うのも微妙・・・と言った感じ。

そして「PT-P710BT」

まず印刷サイズが24MMまで可能。
ここまでのサイズ使う事はやや少なめですがキャパは広い方が良いです。

手間なく切れる!オートカット機能搭載
複数枚印刷した時に便利な機能ですが実は「そんなに複数枚印刷」しません。
*オイルフィルターに貼るラベルとか業務的発想です。

Li-ion充電池同梱 これが良いです♪
バッテリーの持ちも良く繰り返し使えて間違いなくコッチだと思います。

勿論此方のモデルもスマホアプリ対応なので言う事なしです。

この様に2社考えるとやっぱりブラザー ピータッチ ラベルライター PT-P710BTかな?と思います。

そんでは実例と良さを伝えたい的な気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

わたしはハードユースなのでP900W←型落ちしたっぽいです( ;∀;)現在910W

箱の整理にも

車検の満了にも

謎のACアダプターにも

なぞのUSB軍にも

謎の付属工具軍にも

在庫にも

材料の仕分けにも

オイルフィルターのラベルにも

わたし使わない日は「1日もありません」
たいてい何かしら印字しております。
このアイテムがあると記憶に頼らずにモノを整理出来、引き出す事ができます。

バイク側にも「シムの厚み」「ファイナル」「配線種別」「イグニッションコイル+-」「バッテリーの使用開始」様々です。

耐久性もあり、剥がしてもノリ(色)が残らずに耐薬品・耐溶剤です。
テプラだと少し弱くやはり事務用と言った感じ。
攻守兼用でP-TOUCHを選ぶのが鉄板ですよ。

ブラザー ピータッチ ラベルライター PT-P710BT

ブラザー ラベルライター ピータッチキューブ PT-P910BT*これはやり過ぎ

ブラザー ラベルライター ピータッチキューブ PT-P300BT

  • URLをコピーしました!