わたし、毎朝国内バイク4メーカーのサイトはチェックしております。
FACEBOOKやTwitterやInstagramも理解できるのですがどうしてもフロー。
情報が滞留しませんよね。
「過去に遡って見る程」では・・・ない。と言う印象があります。
企業ほどこの辺をしっかり注視しているか否か?重要ではないかと思います。
やる気の有無もこの辺りで感じるのではないでしょうか。
ホンダ 国内 HONDA U.S.A
ホンダは圧倒的に国内のWEBの方がかっこいいです。本当に力入ってますよね。
作り上げた製品をしっかりアピールできるって本当に大切。
WEB見て欲求を掻き立てる力は非常に高いですね。
更新頻度も高く◎
カワサキ国内 KAWASAKI U.S.A
カワサキは基本コンセプトが共通していてどちらを見ても安心です。
作りがほぼ同じなので操作し易いという点は素敵。
よくある「見るのに探すサイト」って疲れます。
会社の規模が大きくなればなるほど「細かな所」大切だとしみじみ思います。
更新頻度も高く◎
ヤマハ国内 YAMAHA U.S.A
国内のサイトは至って普通?
しかし技術的なページがかなり?相当?充実してます。
◎Yamaha Motorcycle Technology
◎ヤマハの手
◎レストアミニコラム
このページがもっと知られても良いと思うのは私だけでしょうか???
USAサイトはホンダ国内同様に動きがあって躍動感マシマシ。
WEB見て欲求を掻き立てる力は非常に高いですね。
スズキ国内 SUZUKI U.S.A
国内サイトは正直・・・・・更新頻度も低くちょっと残念。
力を入れていないのがよぉ~く分かります。ざんねん( ;∀;)
USAサイトは躍動感は希薄ですがシンプルな構成で非常に見易いです。
この先は先細りですがレーシングページもあって少しは楽しめます。
4メーカー中では「見応えないナンバーワンSUZUKI」です( ;∀;)