初期型GR71系の足回りをいじるなら
顔を変えればいいじゃないか~的な。
Jなら部品の心配いらねーっと思っていた数年前。
時間の流れも早く甘くないですね( ;∀;)
ちゃっちゃと進行します!
ナットが外れなくて焦った(´ー`)
純正のナットにはマイクロカプセルねじロックになっております。
これがかなりやっかい。締め付け感も微妙でその後の固定も強固で困る。
メーカーは組みつけの効率と外れない事が優先。
メーカー指定が必ずではない場合もあると思います。
基本的に拭き掃除。
パーツクリーナーで洗うより非常に効率的。汚れたウエスの最後の役目なのです。
この先もトラブルはご免( ;∀;)
ちょっと手間を掛けてあげるだけでトラブル確率を下げれます。
綺麗な方がやる気もあがってより良いかもです。
マイクロカプセルはワイヤーブラシで取り除いてしまいます。
液体ねじロックの方が締め付けトルクもわかりやすく確実。
この時代はロックナット&ねじロック&M6ボルトで抜け止め。
ロックワッシャーと言う文化はこの先になります。
古い構成では組まずに今の構成で組むとよりシンプル。
手前のM6ボルトも撤去しますよ(´ー`)
2カ所以上折っておけば完璧です(*´ω`*)
シフトシャフトは錆びやすいのでスレコン伸ばしておくと地味に良いです。
いかに錆びさせないかは超重要なのです!
できれば黒が良いという事でスプロケットガンコートしておきました(*´ω`*)
地味に1200系と互換ないんですね。
実はチェーンの梱包紙で養生ができます(*´ω`*)
紙を半分に折って真ん中付近に切り込み。そこにチェーン通すだけです。
是非ご活用を~
という感じでチェーンスプロケ交換完了しました!
リアキャリパー洗浄しました。
作動は問題なくスムーズです(*´ω`*)
パッドピン/スプリング/βピンは交換してしまいますね。
ホイールベアリングはまだ大丈夫でしょう。
つづきます(*´ω`*)