実はわたし
バイクが勝手に綺麗になる方法を知っております・・・
「洗車に出す!」*有料
これしかありません。それ以外は自分でやるしかないのです。
「磨かない=愛がない=あまり大切にしてない」の図
必要なのは
「ニトリル手袋とプレクサスとファイバーウエス」だけ
拭くだけで錆び辛いバイクになっていくのです。
保管の条件は屋内・屋外(屋根の有無)もあるでしょう。
いろいろな方をわたしも見てますが実はあまり関係がない。
「屋内だと楽、屋外だと手間」これだけ
屋外保管でもむっちゃ綺麗な方もいますし、その逆もあります。
「時間を割いて上げれているか否か」
ちょっと時間を作って軽く拭くだけでも良いのです。
「一気に仕上げようとするから大変」
毎週できないなら隔週でも天気が良い日だけでもどうでしょうかね。
準備するものは「プレクサスとファイバーウェス」
掛けて拭くだけ。
余程でない限り「水を掛けて洗うことはありません」
逆に実働のオンロード車を水を掛けて洗う人を殆どあった事ありません。
超きれいな人を水を掛けないと思います。
*水拭きはしています。
手が汚れるの嫌ならニトリル手袋でOK
手袋も慣れですがした方が良いです。
でも汚れませんし、ケガもしない、う◎こもそのまま掴めます。
*掴みませんが・・・
要は油っぽい箇所でもぐいぐい行けるんですね(*´ω`*)
プレクサスはエンジンに掛けても平気。
自分のバイクはプレクサスをエンジンにも掛けてしまいます。
油汚れも取って艶やかにしてくれますよ。
流石にお客さんのは「ノータッチ」ですが
「バイクが汚いのは環境ではなく性格」
いくらホイールや車体回りを塗りなおしても
綺麗に掃除をしても
結局また汚くなるんです。
もう6月も終わりますが
今年こそちょっと位は改善してみては如何でしょうかね。
( *´艸`)トータル30分でできるでしょ?
↑値段が痺れますが1年で使いきれたら大したもの
逆に1年で使い切る気持ちで磨いてほしいですね~
↑これはちょっと量が多いですがお得。
これも外装磨いてそのまま下回り拭いて処分もありです。