さてみなさま大好きなイナズマ1200でございます。
少し調べると中古車の台数かなり減ってしまいましたね。
刀になってしまったのか・・・実際はどうなんでしょうね。
土日、丁度天気悪いの作り物をシコシコ進行致しますね~
リアディスクを純正流用改で240φ→220φにするよ
銘品?スズキ69721-35F00リアキャリパーサポートです。*廃盤
スズキGSX-R1000K1などさまざまな車種に使われていた220φ用のサポートです。
このサポートはかなり堅牢にできておりますのでリアのビビりや鳴きも起き辛い筈です。
このサポートはリアアクスルが28φ適応。
凸カラーで20φに変換すると流用可能なんですねぇ~(*´ω`*)ひゅー
A7075で圧入カラーを作ったよ。
75は綺麗に削れるなぁ~っと余韻に浸って・・・*17の在庫が無かっただけなんですが。
段取りが悪いので小一時間掛かってしまう加工遅さ。。。
わたしのスキルそんなものです。
オーブンでアチチにして「ズポリ!」(*´ω`*)
これでサポートは完成でございます。
ホイールの鋳物バリがリアキャリパーに接触する可能ありますので要チェックなんです~
GSX-R750/1100のアルミリブ材でトルクロッド作るよ。
これも以前わたしのイナズマ1200で作業した大人気?ネタですね。
誰も気が付かない地味な流用作業大好きです。
これはお初な?曲げ具合なので曲げなおしますね。
材料がこれしかないので失敗は許されない。
(;゚∀゚)=3ハァハァしながら無事に曲げ完了しました。
次はカットして足を生やす感じです。
GSX-R純正と同じく「ハス」に切って溶接面増やすよ。
ハスも互い違いになっているのがミソ?なのでしょうか。
まぁただ同じようにしただけでっす(´ー`)
タイヤの接触もクリア。チェーン前後に調整しても問題ないでしょう。
OK!Google(*´ω`*)
スイングアームをOHするよ
こんな隙間でも入ってしまう「ホイールリフター」心強いアイテムです。
腰の高さでもホイールを着脱でき、カラーも脱落しないなんて最高(*´ω`*)
実にスマートに作業できるようになりました。
間違いなく「今年のBET BUY」にはいるでしょうね。
ピボットシャフトが一体化して抜けない
当初はシャフト自体もフレームに食いついて回らない状態
しっかり潤滑しつつ愛を込めてスルスル回るようにはなりましたが。。
「まだ愛が足らない」ようでして1mmも出てきません( ;∀;)
基本的にシャフトを直に叩かない方が良いですよ。
*バリが出たりねじ山おかしくなります。万が一に備えましょう。
殴りまクリスティーでねじ込んで強くしっかり叩く
ピボットナットに不要アクスルシャフトを溶接して安定かつパワフルにショット!
残念ながらまだ愛が足りないようです・・・
潤わせて後日格闘します。カムを先に交換します・・・ふぅ~(*´ω`*)