最強に「草刈る」背の高いモジャモジャゾーンを制覇。マキタ 600mmヘッジトリマ MUH003GZ MUH002GZ MUH001GZ 40Vmax

草刈り部キャプテンやってます?
さて久しぶりの草刈りでございます(*´ω`*)

まぁ草刈りネタとマキタネタは鉄板!
Googleさん今回もGoogle discoverお願いしますよ?


んで永遠のテーマ「背の高いモジャモジャゾーン」って制覇し辛いですよね。
野ばらとか篠竹とか葛の温床

マキタ 600mmヘッジトリマ MUH003GZ 40Vmax
まじ最強でした(*´ω`*)



マキタは種類が多過ぎ(*´ω`*)

色々な話は端折りますね。
充電式ヘッジトリマこのモデルだけでも3種類あります。
MUH001GZ(400mm) MUH002GZ(500mm) MUH003GZ(600mm)

刃の長さが3種類あります。
ミスらないように刃の互換性を調べておくと最高です。*互換ありです。
間違えて買ってもリカバー効きますよ。

購入した経緯?スプリットモーター持ってたよね?

スプリットモーターのアタッチメントで「ヘッジトリマアタッチメント」持ってます。
長いのは良い?というか長すぎるんです。

これで作業すると「重く、太い枝は切れない」
オラオラ~ってさくさく行きたいんですよね。

600mmあれば奥に入らなくても良い

この季節は蜂とか出てきますのでなるべく奥に入りたくない。
そこそこの長さが必要な訳です。

違うモデルで850mmと言うものありますがプロ過ぎるだろ!
万物、「素人は一番上位モデルは買うな!」説は有力かもしれません。。。

偏角拝み刃採用で拝みながら?雑草をスッパスパ!っと切断してくれます。
新品なのと動力伝達方法もあるのですがむっちゃ静か

ある意味、怖い音です。

刃の交換はした事ありませんがアクセスは容易そうです。

ボルトの頭にダメージ与えないように少し沈ませているのが嬉しいですよね。

すげー大切なポイントは「角度が変更できる」

このボタンを押しつつ回すと角度が変更できます。
刈る時に「トリガーを握らないといけないので楽な角度に調整」できるかは凄く大切。

ハンドルの角度 0°、左右 45°、左右 90°の 5 段階に設定可能。
最新のマキタ充電式ヘッジトリマMUH016Gには省かれた機能です。

様々な角度を楽な姿勢で作業できるって道具にとって凄く大切です。


逆回転「カコミコ解除」でロックしても安心

太い枝などで「カッ!」ってロックしてしまう事はチラホラ。
そんな事も皆無でございますよ。

回転数は3段階で任意に選択してください。

使った感想は「超切れる・軽い」

「ヘッジトリマアタッチメント」と比較したら鉄下駄とスニーカー位違います。*当社比
重さはバッテリー抜きで4キロありますのでそこそこの重量

しかし「長さとグリップの位置とのバランスが非常に良く」サクサク行けます。
まさに生垣専用機?だと思いました。

なんだか分からないモジャモジャゾーン!もあっと言う間です。

ブーン!ブーン!って振るだけでスパッ!スパパ!スパパパパ!
もう少し噛み込むかな?っと思いましたが全くでしたよ。
そして低振動化がなされいるので振動による疲れはありません。

最近思うのがマキタスプリットモーターシリーズは無難だけど突き詰めると専用品。
道具って使ってみないと分からないので難しいですよね。

背の高い枝系でモジャモジャゾーンを処理したい人には超良いです。
これをトリマーアタッチメント化したら売れそう~
是非600mmで!


  • URLをコピーしました!