「日々の作業靴」JOHN LOBBリペア完了。柔らかい革靴は本当に履きやすいんだ。

私、革靴はジョンロブが好き。やはり履き心地・相性・デザインのバランス最高です。
別に高級志向というわけではありませんが様々なブランドの革靴を履いた中で
履きやすく扱いやすい自分に合うその点からチョイスし残ったブランドです。

基本的にブーツ入れ替えて毎日お仕事で使っております。
その馴染み具合は秀逸で使えば使うほど柔らかくなり自分の足にフィットしていきます。
バイクと同じく長くリペアしつつ使えるアイテム。愛着のある物を長く使う文化も地味に楽しいですよ。

所有物は少なくシンプルに、長く愛着を持って使いたい

お仕事で使っているので表面の皮はかなりズタズタです。
今回ソール張替えやインナー修理と清掃もお願いしました。
依頼する前のブーツの画像も残しておけばよかったですね。見違えるぐらいに生き返ってます。

作業でバイクを押したり、試乗したり、車の運転も

本当に驚くぐらい革が柔らかいんです。特に私はこのシボ加工された靴が好き。*グレインレザー
新品からでも履きやすく、さらに履けば履くほど馴染んできます。
また履きジワも目立たないのもメリット、いつまでも若々しく感じますね。

そして靴自体の重量も軽いので本当に扱いやすいブーツだと思います。


ブーツは使えば使うほど味わい深くなる、そんな相棒的アイテムだと思います。

ガンガン使って馴染ませて唯一無二の存在

各部リフレッシュしたので1~2年は持ちそうですね。

冒頭にも書きましたが日常の作業やバイクに乗る時にもガンガン使います。
またこのブーツを日常で履くのは雨の日位なのでかなり厳しい用途で使っております。
革靴は本当に丈夫なので長く付き合える一足を揃えても良いのではないでしょうか。

たまに自分でメンテナンスする際も楽しくなりますよ。

今回はMr.Martinさんでリペアしていただきました。素晴らしい仕上がりに感謝です。
ブーツ悩んでいる方参考にしてみてね。

紗乃織靴紐(さのはたくつひも)
¥1,281 (2024/09/05 22:41時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!