「急死」バートルバッテリーAC360-19V 使用期間1年、充電回数50回程度。ちょっと信頼性低下したっすねー

先日、使おうと思い充電をするとランプが点灯しない?
おかしいな昨日は動いていたのに・・・・

とりあえず最新型の22vを持っていたのでその日は空調服を使いました。
翌日、念のため再度充電をするとランプがチカチカ
「あぁ~接触不良だったんだな」

満充電までしっかり行いました。
しかし AC プラグを抜くとランプは消えてしまい
再度AC プラグを挿すと20%がチカチカして充電が始まります。
何回やっても復活しないのでご臨終を迎えたのだと思いました。

スペアがないと困るのでとりあえず22vもう一つ購入しましたが
また来年ぐらいに壊れるようならバートルさんとはもうお別れです。
久しぶりにこんなに早くダメになるバッテリーに出会いました。

思ったっす!まさか蓋を開けると・・・・

THEデザイン!でした。
この裏にスイッチらしきものがもしかしたらある?
なんて淡い期待を抱きましたが大甘でしたね。。。。

微妙に充電がはじまるのが悔しい?

AC プラグを挿すと20%から毎回満充電まで充電が始まります。


面白いもので満充電後もスイッチは一切利きません。抜いてさすとまた20%のチカチカから始まります。
なんとなく悔しいのでもう10回以上やっておりますがダメな感じです。

常にバッテリーは純正派!京セラの信頼性ダウン

私、基本的に純正バッテリー派です。
なんとなくAmazon などで売られている胡散臭いバッテリーはすぐに壊れる印象が高いです。
なので費用的にかかっても必ず純正以外は使わないそんなポリシーで生きてきました。

使用年月・回数も低くそこまで雑に使っていないにも関わらずこの故障はちょっとショックですね。
アマゾンのレビューを見ると同じような人もいる感じでした。


という感じで私よりも散々な人が多数いらっしゃるみたいです。
これを見る限りアタリ?みたいに思ってしまいますよね。。。いやいや違う違う。

というわけで最新型の22ボルト購入したわけですが次こそは長持ちしてほしいですね。




  • URLをコピーしました!